菊田トリオCD「The City Life」の紹介

実はもう二十年以上の付き合いになるベーシスト(高1からの付き合い!)、菊田 茂伸の4枚目のアルバムをゲットしました!!!(^o^)

今回はデモを視聴させてもらった時からそのサウンド、音色の美しさに驚いた!!

思えばギタリストとして活動を始めてから自分ももう長くなりましたが、時間が経つにつれ、そして色んな音楽仲間に出会って考えるようになったのは、「自分の音楽を作り続ける事」がなんと難しいことか。

もちろんお仕事がある事は言うまでもなくとてもとても光栄なのだけど、目の前の作業をこなすことや日々のやらなきゃいけないことに追われて、気がつけば自分の音楽を作るのに割いている時間がとても短い、、、!

そんな感覚に陥る経験は、自分のような職業ミュージシャンだと皆心当たりがあるのでは?と思います。

そして仮に自分のCDなど作品を作ったとしてもそれを二枚目、三枚目と続けていくことが出来ている人は本当に稀、、、やんなくたって誰かに怒られるわけでもないんだからね。

ベーシストが四枚目の作品を作ってツアーもきちんと出る、、ということの凄さは、ミュージシャン仲間なら皆わかるはず。しかも毎月20本近くライブや演奏もやって、子供も二人いて、、、どうやってこなしてんだすげぇ(笑)

ある意味、こんな充実した活動できているミュージシャンは周りにはいないかも、とすら思います。ギタリストの自分も言い訳せずに作品作らねば!!

菊田の今回の作品、菊田 茂伸、菊田トリオCD「The City Life」最高傑作になっていると思います!!ご興味ある人は是非!(^o^)http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007493993

、、、、そして全く関係ないですが自分のギター作品も最高です!!こちらもご興味ある人は是非!CDの在庫がうなりをあげています!(笑)
杉山 2nd CDの紹介動画→ https://youtu.be/4imD_Htak4Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です