本日体験レッスンをした完全初心者の生徒さん(22才)。

10日ほど前に引っ越しをする友人から、もう必要ないので、とギターを譲ってもらったらしく、じゃあ練習してみようかなとのことでそのギターを持ってレッスンにお越し頂いたのですが、、、

どう見てもポール・リード・スミスの上位機種にしか見えない、、、

細かいパーツを見てもどれも高級感があり、スキのない感じ、音色も触った質感も高級感がある、、、廉価版やパチモンとは思えない。。

本人はもちろん全く認識しておらず、「ギブソンやフェンダーとかみたいな有名なブランドじゃないし、1万円くらいの安いやつかと思っていた」とのこと。

「多分すごくいいやつだから大切にしたほうが良いですよ」と伝えておきました。

そして先程連絡が来てやはり50万以上するモデルだったとのこと、、、高いものだし返そうとしたら友達は気前よく譲ると言ってくれたらしいです、、(22才でなんということだ!?)本人もせっかくだから頑張って練習するとのこと!

そんな初めての一本との出会いもあるんだなぁ~~と驚きました!!羨ましい(^o^)!
ちなみに自分の場合初めての一本は、お爺ちゃんが買ってくれたモーリスのエレアコでした。嬉しかったなぁ、、!!(^^)